
「みんなやってる」、だから何?

 

なんだって選んでいいよ。

「みんなやってる」から、やってもいいし

「みんなやってる」から、やらなくてもいい。

 

 

f:id:naoko_u:20170421224421j:plain

 

 

右向け右、でみんなが右を向くのなら

 

右向いて同じ景色を味わって

みんなと深めあうのもアリだし

 

左向いて違う景色を味わって

みんなと広めあうのもアリ。

 


同じも違うも本質は重なっていて、

あなたの好奇心を満たすモノ。

 

あなたはただ自分の好奇心に従って

やる / やらない を決めればいいだけのこと。

 

 

 

じゃあなにしよっか?

 

 

 

ポケモンもオリンピックも夏休みも

働くも遊ぶも食べるも寝るも恋するも。

 

すべて主導権はあなたにあって、

自由に選んじゃっていい。

 

 

「みんなやってるから」は

直感を補足する理由づけに過ぎない。

 

 

 

 

(2016年8月執筆記事を再掲載)

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

海月なおこ