大好きな世界へ導かれてゆくには。

 

人生とは答え合わせの連続です。

 

自分が持っている《答え》

生身で触れる《世界》に見いだす繰り返し。

 

すなわち、

 

どんな《答え》を持っているかで

出会える《世界》も変わってくるもの。

 

 

f:id:naoko_u:20170422204041j:plain

 


答え合わせで問われるのは

正しい / 間違い じゃなくて

合う / 合わない

 

「ほらね〜♪」

「おかしいな〜〜」

 

行き当たりばったりしながら

合ったり合わなかったりしながら

新しい物事と出会っていくの。

 

で、そのうち、合うところに落ち着くの。

 

答えが合致するって、気持ちいいよね。

 

 

だからもし、

いま「合わない」に出くわしてても

それは「合う」への道標にすぎなくて。

 

『まだここじゃないよ〜』

『違うところへ進んでごらん』

 

外れて終わり、にしないうちは

外れは貴重なヒントなのです。

 

 

合わないからって諦めてたら

いつまでたっても出会えないけどね。

 

 

 

 

(2016年10月執筆記事を再掲載)

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)